2012年03月31日

一週間、無事終了〜♪

今週もよく働いたー。

週半ばにちょっとくたびれたこともあったけど、なんとか持ち直し。
今のプロジェクトに入って、1年強。

今までも色んな技術分野、業界、人に会ってきて、それなりに経験を積んで来たつもりだったけど。
今のプロジェクトほど多様な経験ができることってなかったし、
こんなにスピードが早いこともなかったし
こんなにいろんな仕事を任せてくれることもなかった。

プロジェクトに入る前が34歳で、「なんだかんだ言っても、いい歳だし自分も成長は遅くなるかな」
なんて思ってたけど、やりがいもあって、面白い仕事に出会うと、結構変われるもんだなと思う。



時々、やりきれない時もあるけど。。。



あと、プロジェクトを上手に回し切れてなくって、一緒に働いてもらっている人たちには
高負荷がかかってて申し訳ないけど。。。

もうちょっと、自分に力があれば。。。
もうちょっと、スマートにやれれば。。。
もうちょっと、ね。。。


って、ダメですね、お酒飲んでると。

来週からも頑張るかー。
プロジェクトの改善ができるアイデアが出てくるよう、週末ゆっくり考えます。

おやすみなさーい。
posted by 51 at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

学生時代の友達からの年賀状

「相変わらず熱い人生を送ってますか?
 それとも、もう35だと、そろそろ失速してますか?」

まだ自分で満足できるものを何一つ成し遂げていないので
失速している余裕はないなー。。。
空回りしているとはよく言われるけどw

今年は、基礎に立ち戻り、やるべき事を絞ってチャレンジを
していこうと思ってます。
「人生50年」って唄を思えば、あと一回りしたら人生終わりやしね。

今年もよろしくお願いします。
posted by 51 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年学んだ教訓

パワポでがんがん資料を作っていくのが、自分の中でも、コンサルのイメージでしたが
「パワポを作らなきゃいけない状況 = 体系的な情報の整理が必要な状況」なわけで。

日々、コミュニケーションをしっかり取って、プロジェクトマネジメントを
回していれば、「体系的な情報の整理」なんて必要ないはずなんですよね。

正確な情報の伝達ミス、期待値のコントロールミスなどのコミュニケーション
ギャップを発生さちゃうと、説明に向けた資料を作らなきゃいけなくって
負荷が発生しちゃう。

もちろん、提案、報告など節目節目での資料作りが必要なことはあるにせよ。

来年は、一つでもパワポを作らなきゃいけない状況を減らすよう
コミュニケーションマネジメントをがんばって、そして早く飲みに行けるよう
がんばろう、うん。


posted by 51 at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

